■ 日産 RB26 ポート・燃焼室 マシニング加工

 

<<インデックスへ

     






加工後(燃焼室・スキッシュエリア無)


加工後(燃焼室・スキッシュエリア有)


加工後(INポート)


加工後(EXポート)

 

 

多気筒エンジンの燃焼室・ポート加工においてはその形状とともに、気筒間のばらつきを抑えることが重要となります。

試作・フローベンチテストにより性能を確認された形状を3Dデータとして取り込み、総機械加工することで、高性能且つ各気筒のばらつきが極めて少ない燃焼室・ポート形状を形成します。

加工内容

●燃焼室の機械加工
各気筒毎の燃焼室容積のバラつきを抑えます。
燃焼室形状は、スキッシュエリアを両側に残し容積変化を抑えたスキッシュ有タイプと、スキッシュ無しタイプを設定。


●IN/EXポートの形状変更およびポート面仕上げ。

 

 

 

■日産 RB26 シリンダーヘッド ポート・燃焼室 マシニング加工
種類
品番
税抜価格
備考
スキッシュ無し ⌀86.5
19-5601
160,000円
フルマシニング
スキッシュ無し ⌀87.0
19-5602
160,000円
フルマシニング
スキッシュ有り ⌀86.5
19-5603
158,000円
フルマシニング
スキッシュ有り ⌀87.0
19-5604
158,000円
フルマシニング


 

■日産 RB26 シリンダーヘッド 燃焼室のみ マシニング加工
種類
品番
税抜価格
備考
スキッシュ無し ⌀86.5
19-4601
56,200円
フルマシニング
スキッシュ無し ⌀87.0
19-4602
56,200円
フルマシニング
スキッシュ有り ⌀86.5
19-4603
54,000円
フルマシニング
スキッシュ有り ⌀87.0
19-4604
54,000円
フルマシニング

 

●業販可
●加工用のシリンダーヘッドを用意してください。
●加工用のシリンダーヘッドの条件は下記になります。

・極端な汚れ、破損、修正不可能でないこと

・燃焼室、ポートなどは基本的にノーマルの状態であること
※社外品や加工済みのヘッドにて作業依頼される場合はご相談ください。

●下記部品は外してください。
カムシャフト/マニホールド/各種センサ/プラグ/ダウエルピン

●加工用ヘッドの状態により、追加部品、及び追加作業が必要な場合があります。(別途請求)


 
   
     
     
 
Copyright (c) Diamond Engineering. All rights reserved.